PC

3ヶ月~1年1ヶ月

2017年01月13日19:24  未分類 写真あり

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後、ブログを放置でごめんなさい。
手術をして現在1年と約一ヶ月経過しました。
本当に一進一退を繰り返しながら回復してきました。

6ヶ月後くらいから落ち着き始め、8ヶ月~は全く何のトラブルもありませんでした。
現在は、もともとトラブル肌だったため冬の乾燥で、瞼ではない唇がたまに荒れてますが・・。

その後の様子をアップしますので参考にしてください。

3/15~術後3ヶ月・・・この月はコンタクトの回数を多くしてみました。
腫れたり引いたり。瞼が重い、痒い、目がシパシパ・・・ステロイドの薬をそのたびに塗ってました。
3.15
 
3/19
3.19

3/28
3.28

4/15 ~術後4ヶ月・・・ステロイドの薬を脱したくてネットでなにかないかと探した❛まるか軟膏❜と❛ラクトフェリン❜なるものを使用し始めてステロイドから切り替えていきました。
そうは言っても、まだまだシパシパ、重々、かゆかゆになったりならなかったりで・・・そんな状態とまだまだお友達です。
4.15

4/26・・・この日で整形外科の受診は修了になりました。
     まだ腫れたりもしますが、だいたい大丈夫でしょう・・・あとは皮膚科の管轄ということで、手術をしてくださった病院は卒業となりました。
4.29

5/15 ~ 術後5ヶ月
5.14



6/15 ~ 術後6ヶ月・・・まるか軟膏を使いつつなんとか安定してきました。
この月は、だいぶ安定したからと、目の周りに美容オイルを塗ったら途端に腫れあがり…ステロイドのお世話になったりもしました・・・。
まだまだ油断は出来ません。

6.15



7/15・・・~ 術後7ヶ月・・・調子よい感じでいても、また腫れたり・・・でステロイドもやっぱりたまに使っちゃいます。
化粧したりすれば、いい感じにスッキリします。
7.1


8/15 ~術後8ヶ月・・・ネットで買った稲妻クリームなるものを使い始めてすこぶる調子よくなりました。 季節的なものもあると思います。まるか軟膏も使わず、ステロイドも全く使わなくて全然大丈夫で過ごせるようになりました。
7.16

9/15~術後9ヶ月・・・この月もトラブルなし
9.15


11/15~術後11ヶ月・・瞼も落ち着いてきたので、昔買った温泉水で出来た化粧水とジェルを使ってみたところ翌日、瞼が大変なことに・・・・半端ない腫れでステロイドのお世話になりながら回復まで2週間くらいかかりました。
11.15


12/15~術後一年・・・おかげさまで一年経ちました。
瞼の手術をして、回復が遅れましたが、だいぶ落ち着きました。
化粧する際、瞼がマヒしたようなしびれは結構長くありました。7月か8月くらいまであったかと思います。
今もアイラインとかはしません。
手術して腫れたり大変でしたが、視界も広くなりましたし、肩こりもなくなり、それに顔だちも自分なりにはっきりしたように思えます。くっきりしたはっきり二重はやっぱりいいもんです。化粧もしやすいし、手術して良かったと思ってます。
12.15


1/13~一年と一ヶ月・・・冬ということもあり、瞼ではなくほかの部分の肌トラブルです。
瞼はいたって大丈夫です。
瞼をいたわって色々塗ったりお手入れをしたくなりますが、そんなことすると、私の場合はとたん瞼が腫れてしまうようです。
過保護にせず、自然な形で放っておくのが一番。
冬でクリームなどで顔の手入れをしますが、瞼はほとんどつけません。
化粧水のみで済ませてます。
1.13



以上・・・・放置してしまって、コメントにも全く気がつかずにごめんなさい。
腫れがなかなか引かないと当事者は辛いですょね。
他人はたいして気にも止めてないとは思うのですが、自分にとってはちょっとの変化も一大事。

腫れてるとテンション下がり、腫れてないと気分上げ上げになります。

ちょっとの腫れでも顔の印象は(自分の中では)かなり変わって、顔も決まらなくなる感じ。

年齢的も結構いってる上に、肌トラブル持ちでこんなに回復に時間がかかった私ですが、確実に良くなってることは実感してます。


同じような症状で、悩まれてるかた、大丈夫!!!
こんな状態の私でも一年経てば、いや、8ヶ月位から落ち着きました。
安心してね〜〜☆